48日目 みんな大なり小なりグレタさんみたいな時期がある

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、48が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

昨日は10人の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

週末はちょっと減ってしまう傾向がありますね。

いつもありがとうございます!

 

【登録ユーザー数】

 

管理人を除くユーザー数は1人です。

まだ、いいねや投稿はゼロです。

今日も平常運転です(^o^)

 

 

 

【今日のつぶやき】

最近、何かと話題になるグレタさん。

 

イギリスの自然史博物館が、目が見えず羽もない虫にグレタと名付けて、話題になりました。

 

そういうニュースを見て思うのは、「みんな、大なり小なりグレタさんみたいな時期があったんじゃないか」ということです。

 

 管理人がグレタさんと同じ年の頃、周囲の大人が勧める、朝日新聞を読んでいました。

そうして、若くして「人権って大事なんだ」とか、君が代って怖いんだ」という、ある種偏った意見に染まりました。

大人になった今は、違う考えを持っています。

でも、その頃は、周囲にいる大人の言うことをそのまま信じてしまいがちです。

 

そういう意味で、10代では誰もがグレタさんになりえる可能性を持っているし、自分で色々考えて判断することはまだまだ難しい年齢だと思います。

 

もうちょっとかわいい例を出すと、合唱コンクールの練習で「ちょっと男子~!真面目に歌ってよ~!」と言って泣き出す女子も、そうかもしれません。

とてもピュアでかわいいと思いますが、少し視野が狭いですよね。 

合唱コンクールが人生において大したイベントではないことや、男子生徒の頭の中はエロでいっぱいで、合唱コンクールには興味がないことをまだ知らないわけです。

そうした限られた知識の中で、合唱コンクールを一生懸命やるべき!なぜ男子はやらないんだ?と判断して怒ってしまっているわけです。

 

管理人は子供の頃、自分で絵がうまいと思って、自作の漫画を描いて色々な人に配っていました。先生にも配りました

なんかバトル漫画だったと思います。あー死にたい。

恋愛漫画じゃなくてまだよかった…まだよかった…。

今思い出すと死にたくなりますが、若いってそういうことです。

そして、こういうことは誰にでも起こりえます。

  

だから、誰もが大なり小なりグレタさんみたいに時期を過ごしますし、16歳の少女の主張を茶化したりバカにしたりはできないなと思いました。

 

かつて今井メロさんがラップを披露した時も、管理人は笑いませんでした。

みんなそういう時期があります。

主張には同意できませんが、グレタさんにもエールを送りたいと思います。

まずはがんばって欧州に戻れるといいですね!

 

 

 【むすび】

11月に突入して、大分夜は冷えてきましたね。

みなさん風邪に気を付けましょう!