24日目 DEEP LOVEがノーベル賞を受賞できていないという事実

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、24が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

ありがたいことに、昨日は10の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

地味ながらじわじわと、微増している気がします。

ありがとうございます!

 

 【登録ユーザー数】

登録ユーザー数はまだ管理人1名です。

当然のことですが、いいねも、管理人以外の投稿も0です。

管理人以外の初投稿が来るその日が楽しみです!

 

【今日のつぶやき】

吉野さんがノーベル賞を受賞されましたね。

 

管理人、難しいことは全くわからないのですが、前から吉野さんのお名前だけは知っていました

なぜかというと、親しい友人が、「吉野さんは最もノーベル賞に近い日本人の一人で、受賞は時間の問題」と3年くらい前に言っていたからです。

 

なので、受賞に当たって吉野さんご自身は「まさか」とコメントしていましたが、そこにはご謙遜が含まれている気がしました。

 

いずれにせよ、おめでとうございます!

そして、ありがとうございますm(_ _)m

 

 管理人は何もしていないのですが、日本人のノーベル賞受賞は、やっぱり嬉しいし誇らしいです。

ノーベル賞は偉業を達成した吉野さんに贈られ、その功績は吉野さんや共同研究者の方々、そしてご家族のものだと思いますが、嬉しく思っちゃいますね。

 

管理人は何もしいないですけど

  

そう考えてみると管理人、生まれてこの方一度も「日本」とか「日本人のみなさん」に何かを貢献したことってないですね。

 

今後管理人が「日本」の役に立てることなんてあるのでしょうか。

 

もしかして、このブログがノーベル文学賞を受賞する可能性は微粒子レベルで存在しているかもしれません。

 

ですが、「ギャ!グッワ!」「ガッシ!ボカッ!」といった名文で有名なDeepLove」でさえ受賞していないことから、難易度は高そうです。

 

そう考えると、凡人の管理人は、身近なことをコツコツ頑張って、身の回りの人を笑顔にすることを頑張るしかないかなと思いました。

せめて、雑学の保管庫訪れてくれた人が楽しめるサイトにしていきたいです。

がんばるぞー!

 

 

【むすび】

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

今日はついに金曜日!もうちょっとで今週の仕事も終わりだー!

ヒャッホー!

 

 

面白いと感じましたら

ブクマと、下記クリックをお願いいたします!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村

 

FC2 ブログランキング