39日目 社食があるってうらやましい

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、39が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

昨日は13人の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

いつもありがとうございます!

 

【登録ユーザー数】

 

管理人を除くユーザー数は1人です。

まだ、いいねも投稿もゼロのままですが、初めてのいいねや投稿がされるのを楽しみにしています(^o^)

 

 

【今日のつぶやき】

今日は東京は雨でした。

ちょうどお昼くらいに土砂降りのような雨が降っており、外にお昼を食べに行くことができませんでした。

 

仕方なく、近くのコンビニに駆け込んで、弁当を買って済ませました。

小市民の管理人は、毎日お昼ごはんが楽しみなので残念ですが、こういう日もありますね。

コンビニ弁当も、商品企画を工夫されていて、年々おいしくなっているのだとは思いますが、管理人、昔激務の業界にいたことがあり、その頃は同僚とよく深夜にコンビニ弁当を食べていました。

その同僚とは激務を乗り越えた生涯のマブダチ(戦友)みたいな感じになれたのでよかったのですが、あの生活のせいでもう当分コンビニ弁当は食べたくないんですよね。。

なので、激務から解放された今の生活では、なるべく食べないようにしています。

 

こういうときは、社食があると便利だなーって思いますね。

激務の業界にいた頃は、色々なお客さんの社食を食べさせて頂く機会がありました。

そのたびに、栄養がある程度考えられていて、安く食べられる社食があるって、うらやましいな~と思っていました。

 

そんな、いくつかの会社の社食を食べたことがある管理人ですが、最近ブログめぐりをしていて、いいな~と思ったのは、あべちゃんさんのブログですね。

 

avemarian.hateblo.jp

 

↑このオムライスはほんの一例で、毎度毎度、オシャレでおいしそうな社食が登場するんですよね。

ここはタニタ食堂か?と思うほどです。

 

 

色々な会社の社食を食べた管理人ですが、こんなにオシャレな社食を食べたことはありません。

そもそも管理人が務めている会社には、社食がありません。

よく「社食がしょぼい」と愚痴をこぼしている方がいますが、あるだけうらやましいと思いますよ!

500円くらいで栄養バランスも考慮されたご飯が食べられるってお得なことだと思います。

 

ちなみに、お客さんではないのですが、今までで一番、いぶし銀というか漢(男)らしいと感じたのは、官公庁の食堂ですね。

なんか食堂もメニューもちょっと古くて、旧帝国大学の学食っぽい雰囲気が残っています。

メーカーさんの工場についている社食も、最近はけっこう新しくてきれいなところが増えてきていると思いますが、官公庁は変わらない気がしますね。

民間企業の社食とは違う、味わい深い雰囲気が漂っています。

 

でも、どんな社食であっても、あるとありがたいですよね~!

管理人は当分機会がなさそうですが、次回社食付きのお客さんを訪ねた際は社食に行きたいと思いました。

 

 【むすび】

千葉の方々は大丈夫でしょうか?

ツイッターを見ると千葉駅も冠水していたようで、ご無事をお祈りしています。

 

  

面白いと感じましたら

ブクマをお願いいたします!

↓  ↓  ↓