34日目 もう一度人生をやり直せるとしても、めんどくさいからこのままでいいです

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、34が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

昨日は9の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

弘前旅行ネタのブームが完全に終焉し、いつも通りの訪問者数に戻りました。

これくらいで十分です!いつもありがとうございます!

 

 【登録ユーザー数】

 

まだユーザーは管理人1名で、いいねも、管理人以外の投稿も0です。

おちつきますね(^o^)ムホホ…

 

 

【今日のつぶやき】

今日はですね、何気なくFlyBoyさんのブログを読んでいたら、意外と深い事実を知ってしまってですね。

flyboy.hatenablog.com

 

あの娘が私を悩ませる

私があの娘を悩ませる

みんながみんなを悩ませる

みんなは心を痛めてる

(FlyBoyさんのブログから引用)

 

 

キテレツ大百科のスイミン不足っていう歌の歌詞がこんな↑↑↑だそうなんですよ。

みんながみんなを悩ませて、みんなは心を痛めてるって…人間社会そのものじゃないですか…お釈迦様とかも言ってそうです。

 

子供向けのアニメでなんちゅうもんを…なんちゅうもんを聴かせてくれるんや…

 

というわけで、人生に想いを馳せるポエマーモードに突入してしまった管理人。

明日仕事が休みでヒマだということもあり、ふと自分にあのお決まりの問いかけをしてみました。

 

 

 

「もし、人生もう一度やり直せるとしたら、どうする?」

 

 

 

管理人は、静かに自分の人生を振り返りました。

人生の大事な岐路とか、何か大きな失敗した時ってあったっけ。

がんばって思い出しました。

 

そしたら、管理人の人生にもささやかな岐路らしきものがありました。

 ですが、やり直したいことは特になかったです。

 

管理人は中小企業勤務の平凡人生ですが、これで満足しています。

タワマンに住んでBMWの5シリーズくらいのクルマを買う、みたいな暮らしには憧れていないですし、家族を貧乏させず養っていければ十分幸せです。

なので、今さら東大に入りたいとか、お金持ちになりたいとか、一切思わなかったですね。

 

 

そして、それ以上に、人生をもう一回やり直すのが非常にめんどくさいと感じました。

 

 

管理人、こう見えて、勉強も仕事も恋愛も、そこそこ頑張ってきました。

なので、悔いもないし、今更またやるのかよ!って思うとめんどくささが勝ります。

 

特にめんどくさいと感じるのは、恋愛新入社員ですね。

 

恋愛はですね、もはやどんな美女に迫られたとしても、めんどくせっってなりますね。

石原さとみさんが来ても「いや、ホモなんで」といって断りますね。

さすがにもうこの歳になるとね、再びときめくとかめんどくさいですね。

 

あとは新入社員ですね。

新入社員時代、けっこう周囲にかわいがってもらえた管理人ですが、それでも、新入社員をもう一回やるのはいやです

職場のおつぼねさまに気を遣い、強制参加の飲み会でも気を遣い、上司のお気に入りのキャバクラやスナックでカラオケの合いの手を入れなきゃだし、もう一回やるのはつらいです。

毎年、新入社員のみなさんを「大変だなぁ…」という遠い目で見守っています。

 

というわけで、管理人は、もう一度人生をやり直せるとしても、めんどくさいからこのままでいいです。

みなさまはどうお考えでしょうか?

 

【むすび】

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

明日は即位礼正殿の儀ですね。

雨があまりひどくないことをお祈りしています!

 

  

面白いと感じましたら

ブクマをお願いいたします!

↓  ↓  ↓