30日目 弘前とかいう、多分クラスで俺しか気づいていないかわいい子

雑学の保管庫管理人です。

このブログは、自分が立ち上げた雑学投稿サイトの成長をゆっくりと見守るブログです。

【サイトはこちら】

zatsugakuhokanko.com

 

 

 【経過日数】

今日で、雑学の保管庫を運営し始めて、30が経過しました。

  

【サイト訪問者数】

昨日は3の人が雑学の保管庫を訪れてくれました。

管理人、旅行に行っており更新が滞ってしまい、人数が日に日に減っておりました。。

更新してもそんなに増えないけど、更新しないと減るもんですね。

世知辛い世の中ですね!

 

 【登録ユーザー数】

登録ユーザー数はまだ管理人1名で、いいねも、管理人以外の投稿も0です。

4日ぶりぐらいに見たので、登録ユーザー増えてたらどうしよう!

と思ってドキドキしながら確認してみました…

合格発表で受験番号を探すように…

ラブレターを開けるように…

ボーナスが増えてますようにって期待しながら賞与明細を開くときのように…

確認してみましたが…

然増えていませんでした(^o^)

ボーナスと一緒ですね…ムホホ…。

 

【今日のつぶやき】

青森県が大好きな管理人。

これまで何回もお邪魔しています。

 

今回は弘前に行ってきました。

ただ、弘前って青森の中では地味なんですよね。

青森にはほかにたくさん、メジャーな観光地がありますからね。

 

まず、奥入瀬は非常に魅力的な観光地ですよね。

生い茂る森の中で流れる清らかな川。

非常に心洗われる場所で、管理人も何度も足を運んでいます。

 

あとは、恐山とかイタコとかもインパクトありますよね。

恐山っていう自然の山の上の方に、人間が想像する地獄と極楽が表現されていて、すごいなぁ(小学生並みの感想)って思います。

他には、大間のマグロとかもブランド力がありますよね。

 

でもこれらって、どっちかっていうと青森県の東半分にあるんですよ。

それらに対して、青森県の西側にある弘前って、今一つ目立たないところです。

 

ただ、弘前って実はめちゃくちゃ雰囲気がいいところです。

 

まずですね、りんごが育てられている。

ちょっと車を走らせると、そこには果樹園が。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016215514j:plain

きれいな空気のなかで、みずみずしいリンゴが沢山育てられていました。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016215727j:plain

一つ一つのりんごがまるで芸術品。

農家の方々が丹精を込めて作って下さっているんだ。改めて感謝と尊敬です。

 

こんな感じで直売所があります。もう佇まいが素敵です。

センスの塊です。現代アートをやっている方は参考にしてください。

実直で、素朴な中に品格を感じさせます。ディスイズジャパン。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016220841j:plain

 

 

 

別の直売所もこんな感じであります。本当に美しい風景です。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016220712j:plain

私がのんびり写真を撮っている間、地元の方や観光客の方がリンゴを買っていきました。

 

当たり前のことですが、みなさんちゃんとお金を払ってリンゴを持ち帰っていました。

もちろんネコババする人は一人もいない。

これが成り立つのって、日本の素晴らしさだと思います。

ディスイズジャパン。

 

管理人は、ジョナゴールドと、しなのスウィートと、もう一種類何かのりんごを買いました。

 

全部超おいしかったです。

味オンチの管理人でも食べた瞬間「こ、この味は…?!」グルメ漫画の1コマを再現してしまいました。

詳しいことは何もわからないんですけど、真剣に作らないと絶対こんなにおいしくならない…気がする…そんな味がしました。

 

というわけで、弘前の一番の魅力は、リンゴ農家のみなさんのリンゴでした!

これは、実際に目で見て、食べてみないと伝わらないと思います。

ぜひみなさん弘前に行ってみてください!

 

次によかったのは、ベタですけど弘前城ですね。

日本全国、そこそこ色々な城を見てきた管理人。

そんな管理人のお気に入り第一位のお城がなんと弘前城なんです。

 

持ち上げすぎだよ、と思ったあなた!

たしかに城そのものは普通だから期待しなくていいです!

(城の専門家・愛好家の方々すみません)

 

ただ、お堀とか、場内に生えている植物と、お城との調和がきれいなんです。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016222647j:plain

弘前城はお堀がぐるっとお城を囲んでいますが、その両端には木が埋まっており、水面への反射がきれいです。

 

場内も同じようにお水と木々のコントラストがきれいです。

f:id:zatsugakuhokanko:20191016222818j:plain


もはや庭園です。

 

テンションが上がった管理人は、久々に見たマツボックリで遊んでしまいました。

みなさんマツボックリと戯れてますか?

管理人は5年ぶりぐらいでした。

いいでしょ~マツボックリ

弘前城には落ちていましたよ!

 

f:id:zatsugakuhokanko:20191016222938j:plain


ちなみに、弘前城には日本人より、中国や韓国からの観光客が圧倒的に多かったです。

管理人が「にいはお~^o^」と声をかけると、みなさん笑顔で返してくれました。

弘前城にはみんなを笑顔にするいい雰囲気があります。

ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか!

 

 

というわけで、青森旅行を楽しみすぎて雑学の保管庫を全く更新していませんでした

今日からまた更新頑張りますのでみなさんどうぞよろしくお願いいたします

 

 

【むすび】

久々に関東に帰ってきたら寒いですね!

風邪に気を付けて過ごしましょう!

おやすみなさい☆

 

  

面白いと感じましたら

ブクマをお願いいたします!

↓  ↓  ↓